ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月21日

田沢湖キャンプ場(1日目)

田沢湖キャンプ場(1日目)

田沢湖キャンプ場に行ってきました!

急に決まった、2泊3日のキャンプ。
どこに行こうか、散々迷いましたが、田沢湖キャンプ場さんにお世話になることに決めました。

ここは、フリーサイトが主なので、予約なしでOKだということ。
高速を使わずに、いけること。
そして何より、田沢湖がスキだから~!ということでここに決めました。

前日は、行き先を決めるだけで精一杯。
すべては当日になってから、スタートです。
8時から行動を開始、まずは必要なものを書き出し、道具をひっぱりだします。
買ったまま、値札がついているものまである始末。
9時30分、ホームセンターとスーパーへ買出し。
10時30分、車にひたすらパズルで詰め込みます。
そして11時すぎやっと出発!!

まずい、これはまずい。
キャンプ場のチェックインは13時です。
フリーサイトですから、出遅れは危険です。
でも、道が縮まるわけもなく、むしろ渋滞もありつつ。

田沢湖キャンプ場(1日目)

当然、わんこ休憩も取ります。
この写真は、川井の道の駅やまびこ館の裏手です。
人が多かったので、裏のほうに回ってみたら、こんな素敵な水辺を発見。
冷たーいお水を飲んで、ふたりともご機嫌です。

それからさらに、盛岡でアウトドアショップに寄り、さらに買い足し(苦笑

やっとキャンプ場にたどりついた時は、3時をまわっていました・・・
当然、フリーサイトはもうすでに満員御礼状態。
少し涙目になりながら、受付で聞いてみると
「たった今、オートサイトにキャンセルが入ったとこなんです」と。
神様、ありがとうございます!!!
私の日ごろの行いがいいからだと思います!

初めての現場での設営。
練習をしてきたといえ、素人感まるだしです。
でも、始めてってばれたくないっと変な見栄をはり、説明書を見ずにがんばりました。
テントやタープって組み立てというより、張る位置というか張り方に迷うものなんですね。
特に狭いサイトだったので、あーでもないこーでもないと、結局1時間ちょとかかりました。

その間に、お向かいのサイトにひとりでやってきたお父さんは、家族四人分の設営をひとりで淡々サクサクと終わらせていました。
うちが、テントを建てる間に、すでにタープとテントが出来ていました。
しかも同じSPのアメニティドーム。
ひとりで張るなんて、私にはとても考えられません!

そして、日も傾いた4時すぎ、やっとお昼ごはんにありつけたのでした。

田沢湖キャンプ場(1日目)

にわんも待ちくたびれて、お疲れです。
4時にお昼を食べましたが、意地でも晩御飯も食べます。
予定は、消化しないと気がすまないA型ですから!

田沢湖キャンプ場(1日目)

キャンプといえば、BBQでしょ!
とお肉焼き焼きしたのですが、写真にお肉は一枚も写っておりませんでした。

お肉食べると、あーーーキャンプした!!っていう気持ちになりました。
テントをもたもた張って素人ってばれたくない!て言ってたくせに、BBQの素人くささは、気にも留めないフレキシブルな私なのです。

オートサイトは、皆さんお子さん連れだったせいもあり、夜が早かったです。
9時には静かになり始め、10時には真夜中みたいな就寝率でした。

そして二日目へ続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ←こそっと参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村



同じカテゴリー(田沢湖キャンプ場)の記事画像
ひーとあっぷ。
まさかのオフロード。
同じカテゴリー(田沢湖キャンプ場)の記事
 ひーとあっぷ。 (2011-07-23 00:08)
 まさかのオフロード。 (2011-07-21 22:42)

この記事へのコメント
おはようございます。

隣のサイトに父子で居た、ばーばーと申します。

うちも、狭いサイトに悩まされせ、ヨレヨレタープで過ごしました(汗)

涼しくて、快適でしたね!寒いくらいでしたよね。。

連泊されたんですね!
Posted by ばーばー at 2011年07月21日 09:40
ばーばーさんコメントありがとうです!

父子キャンプ素敵だなあ~
シンプルなレイアウトでさすがだな~
とチラ見しておりました(苦笑

お隣でしたが、うちのサイトは日当たりがよすぎて
日が落ちるまでは、ずっと暑かったです・・・
二日目は、サイトを変えてもらったくらいなので
ばーばーさんのサイトは当たり☆でしたよ~

またどこかでお会いできるの楽しみにしています(≧▽≦)
Posted by ryoaryoa at 2011年07月21日 20:16
ryoaさん、こんばんは!

そちら、日当たり良かったですね(笑)

山形方面来るときは、ご連絡ください。

山形情報も、知ってる範囲教えますから!!

2日目レポ楽しみにしてます!
Posted by ばーばー at 2011年07月21日 21:14
ばーばーさん、こんばんわ~

山形は、まだ行ったことがないんです。
岩手からだと近いようで、遠くて・・・

鮎川村エコパークとか行ってみたいなーと思います。
そのときは、ぜひいろいろ教えてくださいね!
Posted by ryoaryoa at 2011年07月22日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田沢湖キャンプ場(1日目)
    コメント(4)