ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月25日

エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。

先週(4月13日~14日)エコキャンプみちのくへ行ってきました。 の続き。

朝起きたら、中央の広場にピンクパンサーのこっこがいました(笑
エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
全身ピンクの着ぐるみにピンクのボールを持って広場をトコトコ横断。
かわいすぎる!
全然知らない人様のお子様だけど・・・

子どもはいいなぁ。着ぐるみ着られて。
暖かいんだろうなあ。
首からアタマも。おなかと背中も。うっかり出ちゃうとこフルカバーですもん。
うらやましい。

エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
その奥に見えてるのが、炊事棟。とっても衛生的。
お湯でます。すごく時間かかるけど。
おそらくおトイレのところのボイラーからお湯をひいてるのかな?
だとしたら・・・もったいなさすぎる・・・

エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
おトイレもピカピカ~
しかも自動ドアですよ!奥さん!
便座が自動で上がりますよ!奥さん!

そしてやはり、考えるのです。
どこらへんが、エコなんだろうと・・・

・・・・うーん

あ、いっこ思いつきました!
電燈がなかった気がします!
お風呂に行くとき、ヘッドライトで照らしていきましたね。
そこらへんでしょうか。
あ・・・でも足元、メイン通りの両サイドにはLEDがついていました。


エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
答えは見つけられぬまま、チェックアウトしてから、キャンプ場のお隣にある「風の草原」エリアへ。

ただただひろーい草原。
遊具の貸し出しもあるようで、いろんな年齢層の方が、それぞれ草原を満喫されているようでした。
ただただお散歩するだけでも楽しそう。
ちなみにこのエリアは、わんこOK。

そして奥のほうに行くと、目的地、ドッグランがあります。

エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
かなり広いです。

鑑札・狂犬病・ワクチンの3点セットで登録できます。
我が家はワン連れ旅行のときは、これに保険証といつも持ち歩いています。
登録料は年間300円。お安い?

キャンプ場利用者は、無料で使えますが、普通にランだけでくると
駐車場料金と入場料を取られるので、お安くはないのかな?

管理がしっかりしていて、注意事項も多いし、新しくワン仔ちゃんが来るたびに
ご挨拶も必ずしないといけなくて、わずらわしく思う方もいるかもしれません。
でもその分、全く嫌な思いをしなかったので、私はこういう管理もありと思いました。

上のお写真のしおんの嬉しそうな顔ったら。
うひょうひょいひょ~って!
やっぱり芝は、気持ちがよいみたいです。

エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
その喜びをアップで(笑

エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
ふくるは、後ろ姿ですが。
ほどよい高低差が、走りがいがあるみたいです。

この日は、日曜で多くのわん達が来ていましたが、飼い主さんも含め
みんなフレンドリーでほんとに楽しいランでした。
これだけ、テンション高い走りと笑顔を見せられたら、また来ないわけには行きませんね。

キャンプ場だけでは、ちとお高い気もしましたが、温泉とランを別に行くと思えばそんなでもないのかも。
夏は近場の北東北が涼しくていいので、秋にまた来ようかな。


帰りの寄り道は、また明日。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
エコキャンプみちのくからの寄り道。
スタート!エコキャンプみちのく。
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 エコキャンプみちのくからの寄り道。 (2012-04-25 23:37)
 スタート!エコキャンプみちのく。 (2012-04-22 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコキャンプみちのくのどこらへんがエコなのか。
    コメント(0)